スナフキンの教え


「ムーミン、博打は自分のカネでするものだよ」

「ムーミン、急がばハリーアップ」

「ムーミン、泣いてるのかい?」

「ムーミン、ぼくは、カバは嫌いだ」

「ムーミン、何故カポタストを使わん!」


チョムスキーの教え

「ムーミン、それは生まれつきだよ」


スナフキンの教え

「ムーミン、それは同じことだよ」

「ムーミン、顎を引きたまえ」

「ムーミン、丹田はここにある」

「ムーミン、前屈はこうだ」

「ムーミン、脱いでみないか?」

「ムーミン、隠してたことがある」

「ムーミン、ナイトメア」

「ザ・ムーミン」

「ペーパームーミン……。おい、しゃれだよ」

「ムーミン、目薬貸そうか?」

「ムーミン、よく食べるほうかい?」

「ムーミン、この穀潰し」

「ムーミン、口減らしって知ってるかい?」

「ムーミン、嘘というのはね」

「ムーミン、こんにちは」

「ムーミン、ベビーオイルをかしてくれ」

「ムーミン、感じわるいよ」

「ムーミン、エラ呼吸?」

「ムーミン、田舎紳士はね」

「ムーミン、触ってもいいんだよ」

「ムーミン、辞書を引きたまえ」

「ムーミン、体はどこから洗う?」

「ムーミン、ぶっこぶっこしよう」

「ムーミン、今年でいくつになる?」

「ムーミン、紹介したい人がいるんだ」

「ムーミン、旅行なんかいく方?」

「ムーミン、ママは好き?」

「ムーミン、びっくりさせることがあるんだ」

「ムーミン、そのどっちかだよ」

「ムーミン、秘密は守れるかい?」

「ムーミン、それ、ちょっとコント入ってるよ」

「ムーミン、何か遊びは覚えたかい?」

「ムーミン、我ながらいやになるよ」

「ムーミン、長い一日だね」

「ムーミン、楽しかったよ」

「ムーミン、乾くと違ってくるよ」

「ムーミン、ポマードは使うかい?」

「ムーミン、君、素人だね」

「ムーミン、もっとはだかになれよ」

「ムーミン、裸になって出直せ」

「ムーミン、いい脱ぎっぷりだね」

「ムーミン、少ないけど、これ」

「ムーミン、今度あいさつに行くよ」

「ムーミン、この仕事、長いの?」

「ムーミン、いい出来だ」

「ムーミン、いい歳してなさけない」

「ムーミン、いい面の皮だね」

「ムーミン、出づっぱりだね」

「ムーミン、君、いくつになった?」

「ムーミン、スズメ百までモンキーダンス」


ホラフキンの教え

「ムーミン、親戚つきあいは大事だぞ」

「ムーミン、堕天使も天使だよ」

「ムーミン、君、いい人だよ」

「ムーミン、家出には往復切符が便利だぞ」


ジャコウネズミさんの教え

 「無駄じゃ、無駄じゃ」

inserted by FC2 system